業務用エアコン取付とは

業務用エアコン取付とはについて説明していきます。天井埋め込み型業務用エアコンは、室内機が天井に対してほぼ平らになるように天井に埋め込み型の業務用モデルの一種です。カセットタイプとも呼ばれ、スタイリッシュで省エネ効果が高いです。また、オフィスや店舗で最も使用されている業務用モデルです。

天井埋め込み型でありながら、デザイン性が高くバリエーションも豊富です。商用利用のメリットが大きいものの、設置コストが高くなる傾向があります。天井に穴を開ける必要があり、天井が狭いと設置できません。本体価格は約22万円からお選びいただけます、取付費用の市場価格が変動する2つ目の要因は、業務モデルの出力(出力)です。

空調したい部屋が広いほど、空調に必要な電力が大きくなり、室内と室外のユニットが大きくて重くなる傾向があります。つまり、業務用エアコンの出力が大きいほど、設置コストが高くなります。もう1つの違いは、家庭用モデルの出力単位が「kw(キロワット)」であるのに対し、商用モデルの出力単位は「馬力」と表示されることです。「1馬力」は電力換算で約「2.8kw」に相当すると言われていますが、12タタミマットの家庭用モデルでも出力は2馬力未満です。

一方、大規模なオフィスや店舗では、10馬力の商用エアコンも利用できます。業務エアコンの取付コストも、家庭用とは比べ物にならない高出力の製品が存在することが主な要因です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です