業務用エアコンを取付をしたらきちんとケアしよう

業務用エアコンを取付したら、こまめなメンテナンスをしておきましょう。そうすることをサボって、メンテナンスをせずに放置をしておくと、故障や不具合を起こしやすくなってしまいます。業務用エアコンを取付後には、定期的にメンテナンスをしっかりとしておく必要があります。一般的に業務用エアコンはその寿命を10年から15年としています。

ですが、「取付をしてから」という意味なので故障や不具合で修理をするときに必ず部品があるとは限りません。業務用エアコンの部品はその機械が製造されてから9年間しか製造されないので、9年以上経つとその部品は残っているかどうか分からないので、確認する必要があります。もし残っていなかったら、これは交換するしかない状態です。効率的にも交換する方が安心できるし、安全に使用することが出来ます。

部品があっても劣化していけば機械はなかなか改善されることもないので、取付をした時に渡される保証書などをきちんと考えて保管しておきましょう。業務用エアコンは天井に直接取付するタイプと吊り下げタイプがあるので、どちらが良いのかはきちんと業者に相談するといいです。自分だけでしっかりと丁寧にケア出来る部分をしておけば、それだけでも十分良い環境です。飲食店や工場など、油や汚れが積もりやすいところに設置される場合が多いので、こまめなケアと掃除をすることで寿命を延ばすことが出来るかもしれません。

あとはプロに任せれば、安心して使えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です