富士通の業務用エアコンの特徴とは

富士通の業務用エアコンの特徴とは、オフィスの空間の空調を整えることができる能力を持ちながら、家庭用と同じように取り扱うことができるものとなっている場合が多いことです。そのため、専門的な知識が必要なく、旧式のオフィスビルなどでも安心して利用することができると言うメリットがあります。貸しオフィスなどを利用する場合、空調設備は自前で整えなければならないと言う場合も少なくありません。この場合に天井裏にダクトが取り付けられており、業務用エアコンを簡単に設置することができる構造であれば問題はありませんが、古いタイプのオフィスビルの中にはこのようなダクトが用意されていないと言うケースも多いものです。

この場合には自分自身で対処しなければなりませんが、通常の業務用エアコンではダクトを利用することが前提となっており、取り付けができないと言うケースも多いものです。富士通では業務用エアコンでありながら家庭用と同じように室外機を利用し、使用できるものを多数販売しています。この場合には室外機と本体を結ぶダクトホースを接続し、その廃棄ルートを確保するためビル側にダクトが必要なく、効果的に設置することができます。さらに一般的なものは家庭用と同じように壁側に設置するものとなるため、十分な効果を得ることができないと言う場合も少なくありません。

富士通の業務用エアコンの場合は、天井に設置する4方向吹き出しタイプも用意されており、これを利用することで効果的なオフィスの空調を実現することができます。富士通の業務用エアコンのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です