業務用エアコンの工事費用相場

業務用エアコンの工事費用の相場は、おおよそ6万円から21万円と幅があります。場合によっては100万円近くなるケースもあるため、注意が必要です。この金額の違いは、エアコンのタイプや設置方法によります。需要の多い壁掛けタイプなら、1.5馬力から2.5馬力のもので6万円前後です。

性能のよりマルチタイプで8馬力以上だと15万円前後は掛かります。小規模事務所から大型ショッピングモールまで、壁掛けタイプの利用は多いです。比較的サイズが小さく設置も楽なので、安くしたいならこの方法にします。天井に本体を埋め込む方法は、見た目がきれいなので来客の多いオフィスなどで好まれる取り付け方です。

この埋め込みタイプなら2.5馬力くらいのもので10万円前後となります。サイズの大きなマルチタイプでは費用も高くなり、20万円以上です。事務所の天井に設置用の穴が空いていない場合は、別途穴あけ工事費用もかかります。施工会社によって違ってくるので、工事前に聞いておくと良いです。

穴が空いている天井でも、本体の形によって調整するケースもありその分工事費用も増額します。業務用エアコンの購入を考えているなら、本体価格と工事費用を合わせて予算を組むべきです。さらに業務用の施工実績が多い、信頼できる工事会社を選ぶようにします。事前に合計金額の見積もりを細かく出してもらうと失敗しません。

口コミなどの評判の良い業者を選ぶことが大切です。業務用エアコンの費用のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です