業務用エアコン取付について(2)

業務用エアコンの設置費用は様々な要因により異なりますが、どこで工事を依頼しますか?コストが変動する要因の1つでもあります。ただし設置コストをできるだけ低く抑えたいという理由だけで、金額でオペレーターを判断することはお勧めしません。これは、業務用エアコンの設置には家庭用よりも専門知識が必要なためです。では、商用エアコン設置会社はどのように選ぶべきでしょうか?いくつかのヒントを簡単に紹介しましょう。

パイプ工事の資格・免許を取得している事業ですか?これは、商用モデル取付会社を選択する際の最初のチェックポイントです。実際には、家庭用エアコンなどのマイナーな建設工事を行うために資格や免許は必要ありません。商用モデルはパイプが太く、複数のパイプ工事が必要になる場合があります。空調設備建設の資格・免許を取得している事業者であれば、天井埋め込み型などの複雑な配管が必要な業務用エアコンの取付工事を安全に依頼することができます。

業務用モデルは一般のオフィスだけで使われているわけではありません。調理中に煙が発生するレストランや、ほこりが発生しやすい工場でも使用されているためです。そのため、定期的なメンテナンスと清掃が不可欠です。これらのサービスを提供できるアフターサポートシステムはありますか?商用モデル取付会社を選択する際の2番目のチェックポイントです。

家庭での使用よりも複雑なことが多い業務用モデルには、専門家によるサポートが不可欠です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です